私のことはどうでもいいので、私の好きなものの話をします

Twitter:ane_channel/ちょっと声張りますね。

「SMAP25YEARS」遂に収録曲発表!&採用打率チェック

11月3日、深夜2時5分発表という粋な計らいのもと、ついに収録曲が発表されました。

今日は、自分で楽しみにしていた投票曲の当落チェックをば。やっていきたいと思います。

投票39曲に対して収録されたのは18曲。当選率46%、中居君的に打率は4割6分1厘です。野球だったらめっちゃ打ってるね。居ないだろそんな選手!レベル。

参考:投票曲とコメントは先般のはてなに記しています。

1「君色思い→◎第22位、収録!

2「GO NOW!」→▲

3「Jive」→▲

4「華麗なる逆襲」→◎第11位、収録!

5「君が何かを企んでいても」→▲

6「Dandy Darlin'」→▲

7「慎吾ママのおはロック」(慎吾ママ→▲

8「BEST FRIEND」→◎第3位、収録!

9「freebird」→◎第31位、収録!

10「がんばりましょう」→◎第44位、収録!

11「しようよ」→▲

12「どんないいこと」→▲

13「DON'T CRY BABY」→▲

14「セロリ」→▲

15「SHAKE」→◎第27位、収録!

16「BANG! BANG!バカンス」→◎第21位、収録!

17「joy!!」→◎第16位、収録!

18「Fly」→▲

19「トイレットペッパーマン→▲

20「Can't Stop!! -LOVING-」→◎第33位、収録!

21「beetle」(スマシプ48時間不眠不休のバスツアー より)→▲

22「君と僕の6ヶ月」→▲

23「さよならの恋人」(2001 version) →▲

24「失くしたり見つけたりのEvery Day→▲

25「青いイナズマ」→◎第36位、収録!

26「STAY」→◎第1位、収録!

27「夜空ノムコウ→◎第13位、収録!

28「SAY YES I$」(スケートボーイズ→▲

29「FIVE RESPECT→◎第6位、収録!

30「Five True Love」→◎第41位、収録!

31「シャレオツ」→◎第46位、収録!

32「Otherside」→▲

33「はだかの王様~シブトクつよく~」→▲

34「やりたい放題」→▲

35「ダイナマイト」→◎第47位、収録!

36「Mistake!」→▲

37「Battery」→◎第19位、収録!

38「Mr.S –SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-」→▲

39「さかさまの空→◎第43位、収録!

その他、投票締め切り後に後悔しきりだった

40「A song for your love」→◎第9位、収録!

 

いやー、激戦でしたね。ここ数日盛り上がっている「ファンへのメッセージ」や「ファンからのメッセージ」についてはあまり深く考えず、単純に好きな曲に票を投じたつもりです。「セロリ」「Fly」あたりが漏れたのは意外でした。「Vest」を持っている前提なのかな。案外悔しいのが慎吾ママSMAP史において、香取さんが一人でミリオンヒット叩き出した歴史が大好きなので。

近年のSMAPを象徴する曲として、「Otherside」と「Mr.S –SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-」には入ってほしかった。でも、今回これらが落選してしまったおかげで、アルバムの最後を飾るのが「華麗なる逆襲」というとんでもないドラマが生まれました。

初回盤しか予約していなかったけれど、こりゃもう、実家&車用で通常版も買っちゃうね。