私のことはどうでもいいので、私の好きなものの話をします

Twitter:ane_channel/ちょっと声張りますね。

備忘録:中居正広さんに関する自己ついーとまとめ(2016年9月前半編)

9月に入りました。まだ4ヶ月は残されているし、もう4ヶ月しか残されていないんですね。

Twitterに似たようなことを何度か書いていますが、10年後の自分のために10年間努力できる中居君が、水面下で何もしていないとはやっぱり思えないんですよ。

現時点でどこまで見通せているのかは分かりませんが、たとえばいったんは解散の形式を取らざるを得ないとか、「SMAP×SMAP」を終了せざるを得ないとか、その辺は所詮他人が決めた通過儀礼だと強く割り切った上でもっと先を考えているのかもしれないし、今挙げた2つも根底から覆そうとしているのかもしれない。もしくは、本当はもう何もできないくらい疲弊していて、中居君なら何とかしてくれるという期待自体が疎ましく、押しつぶされかけているのかもしれない。

毎回、ツアーのセット解体を必ず見届ける中居君が、近い将来「BISTRO SMAP」のセット解体とどのように向き合わなければならないのか。先日そんなことがふと浮かび、推し量るだけでも形容しがたい苦しい気持ちになりました。

決して中居君だけでなく、みんな今、つらくて悔しいはずです。

「年末になるとSMAPで良かったなあと思う」とよく話している中居君。

険しい道かもしれないけれど、今年だってそう思って年を越してほしいわけです。

無駄なことを一緒にしてください。

面白おかしく勝ち逃げしてください。

OthersideへHigh speedでまだ行ってください。

ラジオの前で待ってます。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com