私のことはどうでもいいので、私の好きなものの話をします

Twitter:ane_channel/ちょっと声張りますね。

9日間の休暇に入れていた3本のライブのゆくえ(エレファントカシマシ、摩天楼オペラ)

初夢の設定が完全に「ごめんね青春!」(自分が過去の事件に絡んでいて、いつか逮捕されるとわかっている)であるとか、初夢がひどすぎたから今日は良い夢みるぞと意気込んでみた2日の晩の夢が「映画館で刃物男が暴れ出す」だったことなどこの際どうでもよい。

エレファントカシマシのライブに行けなかった。

こうして文字に起こしてみても未だにショックが癒えない。未だけに*1

よ り に よ っ て エ レ カ シ 。

1月5日にして私の中では「2015年 is DEAD」、ご愛読ありがとうございました、である。

あと360日もあるの?今年。なんかいつもより長くない?*2

12月30日(火)摩天楼オペラ(渋谷 AiiA Theater Tokyo)

1月3日(土)エレファントカシマシ日本武道館

1月4日(日)エレファントカシマシ日本武道館

年末年始はこの激アツ布陣で臨む予定であった。1月2日(金)にジャニーズWEST横浜アリーナ公演を組み入れようとして今回は泣く泣くやめたのだが、今思えばもう一枚紙切れ(行けなかったチケット)を増やしてしまう懸念大だったので、不幸中の幸いだったのだということにしておきたい。

 

・12月30日(火)摩天楼オペラ(渋谷 AiiA Theater Tokyo)

「MATENROU OPERA COUNTDOWN LIVE 2014~2015 第一夜」

もう一人の花嫁

ローンデイジー

忘却セルロイド

EVE

アポトーシス

紅(X JAPAN

21mg

coal tar

クロスカウンターを狙え

frill

Murder Scope

天上への架け橋を

眠れる夜

Eternal Symphony

RUSH!

致命傷

喝采と激情のグロリア

 

第一夜と銘打たれた30日公演は、ファンから募ったリクエストをもとにセットリストを構成。1曲1曲、イントロが流れるたびに歓声が上がるような、観客納得のセットリスト。

座席も前から5列目、上手寄りのAnziドセンということでいつもなら手放しで喜べるのだが当日中も体調は悪化の一途をたどっており、ヘドバンはおろか、目の前にいる本人方にも横にいる友人(いつもヴィジュアル系公演を共にする同い年のばんぎゃるちゃん)にも申し訳ないほど無反応での鑑賞と、個人的には悔いの残る公演となってしまった。

年が明け元日、早速病床に2015年のツアー開催を知らせるメールが届いた。初日かつ祝日かつ「HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3」。即決。リベンジはゴールデンウィークだ。

・1月3日(土)エレファントカシマシ日本武道館

・1月4日(日)エレファントカシマシ日本武道館

エレファントカシマシ 新春ライブ 2015」

知ることを恐れて今の今までセットリストを調べずにいたのですが、このブログを書くために自ら傷をえぐってきました。

エレファントカシマシ 2015年1月3日 日本武道館新春ライブ 一日目

ああああああああああ『部屋』…!!!!!と思ったものの、それ以外はなんとか想定内の範囲だ…(深呼吸)大丈夫まだ私生きてる…(大きく深呼吸)。

では続いて2日目のセットリストを…(動悸めまい息切れ)

エレファントカシマシ 2015年1月4日 日本武道館新春ライブ 二日目

あああああああああああああああ『普通の日々』ああああああああああああああああああああああああああああああ…だめだ……以下母音行しか記せなくなってしまう………もう嫌や…………(頭を抱える)。

大晦日、元旦と苦しんだ熱を2日に引きこもることでなんとか下げ、3日は這うように家を出たのですが、人ごみに揉まれるうち再び具合が悪くなったため武道館へたどり着くことなく来た道を引き返し、翌日もライブへ赴くほどの改善みられず私の年末年始はあっけなく幕を閉じました。

年の瀬、今年(2015年)は久しぶりにゴールデンボンバーへだの筋肉少女帯へなどと余裕を見せていたが、エレカシに行けなかったのだから話は変わった。

例年通りならば秋に野音ありとみてよいのだろうけれど、秋だよ、秋。秋終わったばっかりだよ、秋。 

ちなみに、(小学生の作文みたいだが)拾い読みしたジャニーズWESTはとても楽しそうでありました。平野君*3紅白歌合戦の衝撃さめやらぬなか帝劇で餅をつき、キリショー*4は一流芸能人に。年末年始は色々です。

3本もライブに行けば書ききれないほどのレポートが生まれるかと思いましたが、行けなかったのでもう書くことがありません。

今年はエンタメ以外の目標をたくさん立てました。たまには違うことにもたくさん挑戦してみようと思います。それでは皆様、明けました。今年もお手柔らかに、よろしくどうぞ。

*1:おもしろくないよ(怒)!

*2:長くない。

*3:本ブログは今年も関西ジャニーズJr.の平野紫耀さんと周辺を応援しています。

*4:本ブログは今年もゴールデンボンバーと(以下略