私のことはどうでもいいので、私の好きなものの話をします

Twitter:ane_channel/ちょっと声張りますね。

現場ゼロも、リリース月だしなんだかんだ色々あった2014年10月のジャ西界隈の活動をまとめるよ

 

2014年10月のジャニーズ過労WEST 拾い読み

自分で残しておきたいものしか残していないということと、ちゃっかり、平野永瀬なにきん案件・きすまい案件等々盛り込ませていることと、雑誌はハナから断念。あほすき・おーソレも抜けてます。流れ星の再放送もあったね。書いてないね。ピーチケは途中から書き始めたから15日以降は気まぐれに記録してあるよ…。あと筆者の都合により関東地域での活動が中心の記録となる点、どうかご容赦ください。

 

10月1日(水)

◆「ザ少年倶楽部 in 大阪」OAについては、すでにまとめてあります。

「bayじゃないか」初回放送の前に『in大阪』(10/1)放送分のことを簡単にまとめるよ - 私のことはどうでもいいので、私の好きなものの話をします

◆「な・に・わ・ぶ・誌」更新

爆モテDK小瀧望さんのスクールカーストが確実に最上層なのだが…!?

関西テレビ「ハピくるっ!」(濵田)

◆公式店にて新写真販売解禁

 

10月2日(木)

NHK大阪阪神大震災20年ドラマ「二十歳と一匹」情報解禁(桐山)

関西テレビ「ハピくるっ!」(桐山)

 

10月3日(金)

◆TBS「ごめんね青春!」試写会(重岡)

当落倍率200/5,000越。当たるわけがなかった。

◆少女漫画誌「なかよし」

に掲載された小瀧君の「くん」が「k(丸囲み)」になっているのを見て思い起こされるローティーン文化。

関西テレビ「ハピくるっ!」(神山)

ABCラジオ「男前をめざせ!」(桐山・流星・小瀧)

 

10月4日(土)

◆ABC朝日放送「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(中間・神山)

◆TBS「オールスター感謝祭

にて重岡君が15万円獲得(チャンピオン)に。我が軍センター様化するTL。

bay-fm「bayじゃないか」レギュラー放送初回(中間・濵田・神山・流星)

にて、2ndシングル「ジパング・おおきに大作戦」ちゃっかりフルOA。/優しいのは濵ちゃん、ナルシストは流星アキンチョ、根暗は中間濵田神山重岡、流星君が喋れる空間は『ギリ4人』まで。

 

10月5日(日)

◆BSフジ「まいど!ジャ〜ニィ〜」祝:放送100回(前編)

にて、なにきんによる「Summer Dreamer」。すっかり平野永瀬シンメ厨化していた自分を恥じる。/永瀬ポンパドール勝訴廉さん/平野君のやってみたいバイトは『バイトリーダー』/そう来たか!の著作権ジャニーズWEST(番組テロップ公式見解)。神回。

ラジオ関西「もぎたて関ジュース」(中間・濵田・藤井・小瀧)

小瀧(共学)の授業参観に行きたい中間濱田。

 

10月6日(月)

◆映画「近キョリ恋愛」舞台挨拶申込〆切。

自宅より徒歩5分の場所で行われるということで『チケットぴあ』スマホ版にて申し込むも、第三希望まで入力できるところを誤って第一希望のみとしてしまい、やり直すこともかなわず凄まじくへこむ。もちろん当たるわけがない。こうしてまた一つ、世間の厳しさを学ぶのであった。

◆少年収(NHKホール)は7人!

推されんれんと、平野紫耀

FMヨコハマ「THE BREEZE」(桐山・流星・神山)

KBS京都ラジオ「森谷威夫のお世話になります!」(桐山・流星・神山)

FM OSAKA「遠藤淳の You've got a radio!」(桐山・藤井・神山)

ラジオ出まくってて既にこの辺から追いつけない

◆「ジパング・おおきに大作戦」特設サイト『Message』更新(中間)

今さら書いてるけど、アキンチョさんすでに更新されてましたわ

◆HPでのショートムービー公開

未だにみてない!

◆日テレ系深夜ドラマ「平成舞祭組男」発表(きすまい案件)

◆フジテレビ「SMAP×SMAP」(きすまい案件)

に出演したKis-My-Ft2・女子ヶ谷さんの外見がまさかの原点回帰(3年前にアゲイン)

 

10月7日(火)

◆2nd シングル「ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて」フラゲ

◆フジテレビ「ノンストップ!」(中間)

関西テレビ「ハピくるっ!」(濱田)

濵ちゃんも金髪に。またしても金髪勝訴リレー。

◆雑誌「Wink UPの表紙に平野永瀬。ぽてととduetも出たよ~。

FM滋賀「charge!」(中間・濱田・小瀧)

JFN系20局「face」(中間・濱田・小瀧)

FM OSAKA「遠藤淳の You've got a radio!」(桐山・藤井・神山)

北海道文化放送「U型テレビ」(桐山・重岡・流星・神山)

STVラジオ「のりおとよしこのどさんこラジオ」(桐山・重岡・神山・流星)

札幌ドームでのライブ予定はないけど「札幌ドームよろしくー!」と言いたいので、「札幌ドームよろしく~~!!」

FM北海道「sparkle speaker AIR-G」(桐山・重岡・神山・流星)

「ミートテック着てますからね。」(流星による桐山評)

HBCラジオカーナビラジオ午後一番!」(桐山・重岡・神山・流星)

ほんとラジオで過ぎてて追いつけん!とりあえずフラゲ日は、おじゅん東京、濵ちゃん大阪、桐山神山センター様流星計4名北海道…北海道!?

◆「かんじゅ日誌」更新(金内)

今のところなにきん勢3人(向井・西畑・金内)更新あり→このまま平野永瀬出てこず、あれ?まだ関西所属だよね…??え???そうだよ…ね…!?え???は???みたいなのはやめてな!絶対やめてな!!!!!

 

10月8日(水)

◆2nd シングル「ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて」発売日

フラゲ日の推定売上64,785枚・初登場2位・全4種。1位は乃木坂46「何度目の青空か?」412,400枚。個人的には2nd singleにして『1位を取り続けなければいけない呪縛』から逃れられるのであれば、むしろずっと長いこの先の活動にあたって連続1位みたいなことを度外視して進められるようになるので 良きかな~と捉えてます

◆「ザ少年倶楽部 in 大阪」OAについても、すでにまとめてあります。

「ごめんね青春!」初回放送には間に合わなかったけど『in大阪』(10/8放送分)のことも簡単にまとめるよ - 私のことはどうでもいいので、私の好きなものの話をします

みんな「VIVID」(流星・小瀧/美の暴力)で搬送される。個人的には、しょりによる悪意あるモノマネ「平野紫耀」が so good!

関西テレビ「ハピくるっ!」(桐山)

札幌テレビ放送どさんこワイド!!朝!」(桐山・重岡・藤井・神山)

→放送日変更

岡山放送「エブリのまち」(中間・濵田・神山)

テレビ東京「リトルトーキョーライブ」レギュラー放送初回。

ジャ西は15日(水)より。

FM OSAKA「遠藤淳の You've got a radio!」(桐山・藤井・神山)

自己紹介「藤井流星」を噛んでしまう

TOKYO FMアポロン」(桐山)

RCCラジオ「おひるーな」(中間・濵田・神山)

FM滋賀「charge!」(中間・濱田・小瀧)

◆「ジパング・おおきに大作戦」特設サイト『Message』更新(小瀧)

書いた時点で、重岡君もすでに更新されてましたわ

◆infoメール「2ndシングル 本日発売!!」

◆「な・に・わ・ぶ・誌」更新

最後の「can't stop」パートは小瀧君でした。

◆映画「近キョリ恋愛」舞台挨拶一般発売(小瀧)

10:00~。むり♡ 私は入場できませんが、自宅から徒歩5分以内区域小瀧君

関西テレビ「いただきジャーニー」

河内レンコンの回。信頼できる筋による、とーまちん生存確認。

 

10月9日(木)

◆2ndシングル「ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて」売上状況

10/8付の推定売上22,476枚・2位/累計87,261枚・2位。1位は乃木坂46「何度目の青空か?」33,519枚・1位/累計445,919枚・1位。強火おたくが5億円(500,000枚)出せば1位やで!

札幌テレビ放送どさんこワイド!!朝!」(桐山・重岡・藤井・神山」

札幌テレビ放送どさんこワイド179」(桐山・重岡・藤井・神山)

関西テレビ「ハピくるっ!」(VTR・小瀧)

FM OSAKA「遠藤淳の You've got a radio!」(桐山・藤井・神山)

文化放送レコメン!」(桐山・藤井・小瀧)

今回も、強火エイター神山さんの共演悲願かなわず。『小瀧知覚過敏望』の話辺りで私は寝落ちエンド。アキンチョさんのダイエットは事務所からのお達し。流星、リスナーから「メンバーカラー紫はナシ」をチクられる。

FM滋賀「charge!」(中間・濱田・小瀧) 

ベストジーニスト賞 2014 発表

Kis-My-Ft2・女子ヶ谷さんが男性部門(一般選出)受賞。2位たまもり。ファン同士喰いあわずに(表を分散させずに)、まずはガヤぴーを殿堂入りさせてからにすべき論をはじめ、おたくならではの言い分が局地的に散見される。

 

10月10日(金)

◆2ndシングル「ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて」売上状況

10/9付の推定売上9,073枚・1位。3日目にして初めて首位が入れ替わる。乃木坂46「何度目の青空か?」8,047枚・2位。誰か、誰か5億円!

◆関西ジャニーズJr.「X'mas show 2014」情報解禁

ということで、ジャ西松竹座卒業ほぼ決定!/出演者トップに平野紫耀・永瀬廉/とーまちん…居ない……。と思ったらジェシーがいる!うける!!

関西テレビ「ハピくるっ!」(神山)

かわいいしかない。

◆「ジパング・おおきに大作戦」特設サイト『Message』更新(濱田・藤井)

ABCラジオ「男前をめざせ!」(桐山・濱田・神山)

アキンチョさん、深夜0時からは次の日の朝食としてカウントする持論を展開

ABCラジオ「ガチ・キン」(中間・濱田・小瀧)

◆岩手放送「冨田奈央子のアフタースクールらじお」(桐山・神山・流星)

◆FM AICHI「ラジマル!!」(桐山・藤井・小瀧)

◆FM AICHI「A-1 Countdown」(桐山・藤井・小瀧)

 

10月11日(土)

◆2ndシングル「ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて」売上状況

10/10付の推定売上4,983枚・2位/1位は乃木坂46「何度目の青空か?」10,938枚。

◆映画「近キョリ恋愛」公開日。初日舞台挨拶(小瀧)

日本テレビ「劇場版『近キョリ恋愛』公開記念SP」(小瀧)

◆ABC朝日放送「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(中間・桐山)

bay-fm「bayじゃないか」(中間・濱田・藤井・神山)

流星、「ラッカ・セイ」に固執。

FM福岡「TREASURE TIMES」(桐山・神山・流星)

『ごくせん』出演は大学入学と同時だったアキンチョさん。

◆「SATURDAY FUN AIR-G」(桐山・重岡・流星・神山)

デビューしてから、実家の食事について『いつぶりやろ』と思うことが多くなった面々。

RCCラジオ「ザ横山雄二ショー」(中間・濱田・神山)

→放送日変更。18日(土)へワープ。

 

10月12日(日)

◆BSフジ「まいど!ジャ~ニィ~」祝:放送100回(後編)

にて、今週も、なにきんによる「Summer Dreamer」。

◆映画「近キョリ恋愛」舞台挨拶(小瀧)

◆TBS「ごめんね青春!」ナビ(事前番組)(重岡)

◆TBS「ごめんね青春!特別編」(事前番組)(重岡)

重岡君は「48」で登場。

◆TBS「ごめんね青春!」初回OA(重岡)

三択クイズの昭島君、応援していこうな?????

SSTV「NEW CUTS」

「夢を抱きしめて」PVオンエア。

◆FM AICHI 特別番組(ジャニーズWESTジパング・おおきに大作戦」(桐山・藤井・小瀧)

男前:流星/リーダー:おじゅん/面倒見:あきんちょさん/ファンサ:しげ/うるさい:のんちゃん/かわいい:神ちゃん/最近おしゃれになった:濱ちゃん

ラジオ関西「JAM×JAM」(小瀧)

『近キョリ恋愛』インタビュー。以前出演した『仮面ティーチャー』では、台詞が「指導!指導!」だったのに対し、「僕、しゃべってるんですよー!」

ラジオ関西「もぎたて関ジュース」(中間・濱田・藤井・小瀧)

 おじゅん、ジャイアントスイングがメイキングにすら使われず。

FM香川「JOY-U-CLUB」(中間・濵田・小瀧)

 

10月13日(月)

◆2ndシングル「ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて」売上状況

10/10付の推定売上1,735枚・2位/1位は乃木坂46「何度目の青空か?」9,628枚。

テレビ朝日「musicる」(中間・濱田・藤井)

 

10月14日(火)

◆広島FM「大窪シゲキの9ジラジ」(中間・濱田・神山)

CBCラジオ「ナガオカ×スクランブル」(桐山・藤井・小瀧)

◆10月10日(金)発表「関西ジャニーズJr. X'mas show」進展

室龍太です(むろりゅうた)!*1・とーまちん出演発表にタイムライン沸く。ジェっさんのシフトも発表。

 

10月15日(水)

◆2ndシングル「ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて」売上状況

10/20付ウィークリーランキング発表。推定売上110,741枚・初登場2位。首位は乃木坂46「何度目の青空か?」478,788枚。売上と順位に関しての見解は8日(水)に記しています。

テレビ東京「リトルトーキョーライブ」隔週レギュラー初回(中間・重岡・神山)生放送。

関西風のセットめっかわやん/どりやんがしょっぱなから他局のドラマも宣伝してくれる/「NEWS」の上に自分たちの札を乗っけた「NEWジャニーズWEST」を先輩に観られる失態/ザギン・ギロッポン・コイワシン(新小岩)→スナックで酔っぱらいのヘドバン中継

◆フジテレビ「魁!音楽番付~Eight~」

2ndシングルのプロモーションで地上波テレビに全員揃った唯一の番組では?

東京タワーロケ。/1人ツッコミ・5人ボケ・1人傍観者/床やん!/いつまでも仲良くいたい(中間)/売れたい(桐山)/健康第一(重岡・藤井)/何かしらの社長になりたい…(小瀧)/いつまでも楽しい時間が続きますように(濱田)/頂点(神山)

関西テレビ「ハピくるっ!」(桐山)

関西テレビ「ピーコ&兵頭のピーチケパーチケ」(中間・小瀧)

◆「な・に・わ・ぶ・誌」更新

そっちの神山くん*2

テレビ朝日Qさま!!」への収録参加が判明(中間)

 

10月16日(木)

名古屋テレビ「ドデスカ!」(VTR/桐山・藤井・小瀧)

関西テレビ「ハピくるっ!」(濱田)

◆映画「近キョリ恋愛」大ヒット舞台挨拶情報解禁(小瀧)

 

10月17日(金)

ABCラジオ「男前をめざせ!」

◆FM AICHI「ラジマル!!」(桐山・藤井・小瀧)

CBCラジオ「ナガオカ×スクランブル」(桐山・藤井・小瀧)

◆「かんじゅ日誌」更新(室)

このまま平野永瀬出てこず、あれ?まだ関西所属だよね…??え???そうだよ…ね…!?え???は???みたいなのはやめてな!絶対やめてな!!!!!

 

10月18日(土)

◆ABC朝日放送「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(中間・藤井)

ニッポン放送タッキーの滝沢電波城」(濱田・藤井)

◆テレビせとうち「どようDEど~よ」(中間・濱田・神山)

山陽放送「キャンパスラジオ」(中間・濱田・神山)

bay-fm「bayじゃないか」(桐山・藤井・小瀧)

アキンチョさん仕切り/卒業式でJanne Da Arcを歌った流星の学校(『振り向けば…』ですかねえ~)声だけで体の不調を当てる小瀧

RCCラジオ「ザ横山雄二ショー」(中間・濱田・神山)

◆「SATURDAY FUN AIR-G」(桐山・重岡・流星・神山)

 

 

10月19日(日)

◆BSフジ「まいど!ジャ〜ニ〜」

◆TBS「ごめんね青春!」(重岡)

ラジオ関西「もぎたて関ジュース」(中間・濱田・藤井・小瀧)

茶髪台湾小僧/まだ言うてへん!お菓子食べるな!!缶空けるな!!!うまいこというな!!!/『近キョリ恋愛』は、2次元と3次元の融合(気に入る)

 

10月20日(月)

◆公式店にて新写真販売解禁

 

10月21日(火)

テレビ東京テレビ大阪「リトルトーキョーライブ〜みんなで作るいっぱいいっぱい生放送〜オススメ」

◆TOKYO-FM「アポロン」(濵田)

◆ABC朝日放送「おはようコール」

小瀧「戦…。」

 

10月22日(水)

◆TBS「ごめんね青春!ダイジェスト」(重岡)

◆映画「近キョリ恋愛」大ヒット舞台挨拶(小瀧)

→小瀧君の登壇は取りやめに。

◆「な・に・わ・ぶ・誌」更新

今、この流星がかわいい!2014秋

 

10月23日(木)

◆雑誌「Myojo」裸の時代~僕がJr.だったころ~(小瀧)

RSK山陽放送「ユタンポ」(中間・濱田・神山)

ジャ西のおかげで、世の中に存在するローカル番組のディープさめっちゃ思い知らされる2014年の秋である…。

 

10月24日(金)

◆フジテレビ「どぅんつくぱ〜音楽の時間〜」

ジパング・おおきに大作戦』のダンステイクが確保できただけでも撮れ高御礼。しかしこの番組の狂気っぷりをどう解釈して良いのか戸惑いを隠せない

ABCラジオ「男前をめざせ!」(桐山・藤井・神山)

 

 

10月25日(土)

◆ABC朝日放送「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(中間・濱田)

もはや、おじゅんはレギュラー

ニッポン放送タッキーの滝沢電波城」(濱田・藤井)

bay-fm「bayじゃないか」

大半がたこ焼き話に費やされるも、真相は使えない話がカットされまくった所以

東海ラジオ「ねねのoh~!New Comer!」(桐山・藤井・小瀧)

 

10月26日(日)

◆BSフジ「まいど!ジャ〜ニ〜」

とーまちんMCお疲れ様でした

◆TBS「ごめんね青春!」(重岡)

男子と書いて「アリ」と読みます

ラジオ関西「もぎたて関ジュース」(中間・濱田・藤井・小瀧)

中2に翻弄されたマジキチ回(ほめてる)

 

10月27日(月)

関西テレビ「ハピくるっ!」(中間)

テレビ朝日「クイズプレゼンバラエティーQさま‼︎」(中間)

◆「かんじゅ日誌」更新(大西)

このまま平野永瀬出てこず、あれ?まだ関西所属だよね…??え???そうだよ…ね…!?え???は???みたいなのはやめてな!絶対やめてな!!!!!

 

10月28日(火)

◆TOKYO-FM「アポロン」(藤井)

 

10月29日(水)

◆「ザ少年倶楽部」(全員)

テーマはNight。ジャ西が最新曲を歌わせてもらえないのは派閥移動をした代償なのかな?と推測してみたり。

◆「な・に・わ・ぶ・誌」更新

ピピー!こたき~、しげおか~、りゅうせい~、遅刻ーー!!

テレビ東京「リトルトーキョーライブ」(中間・濱田・小瀧)

まだ録画を確認できておらず、放送事故回の評判を検証すること叶わず。

関西テレビ「ピーコ&兵頭のピーチケパーチケ」(中間・小瀧)

◆舞台「2015新春ジャニーズワールド」発表

平野・永瀬。こう出られると、じぇっさんがクリパ出るの意味深に思えてくるよーこわいよーー(泣)(泣)(泣)

 

10月30日(木)

関西テレビ「ハピくるっ!」(神山)

髪が…減って……いる………?????

 

10月31日(金)

日生劇場での新公演発表(情報解禁)

1月の現場やば過ぎ問題(ジャニワ・プレゾン・WESTあけおめ・日生新公演・金銭的に、殺す気か♡)

テレビ朝日ミュージックステーション

流星坊主回避スペシャルメドレー(「ジパング・おおきに大作戦」「夢を抱きしめて」)

ABCラジオ「男前をめざせ!」

 

現場ゼロも、リリース月だしなんだかんだ色々あった2014年10月のジャ西界隈の活動をまとめてみて

疲れたしかない…(学習しないやつだな!)。もう絶対やらない!!

もう絶対やらない(泣)(泣)(泣)!!!!!

 

だいぶ整理しきれていないので、おそらく本記事、随時もろもろ後日修正していく所存…sho Zone です……ごめんなさい今ものすごくおもんないこと言った………。

もうすぐミュージックステーションが始まります。ジャニーズWESTのみなさん頑張ってください。がんばってください!(最終更新:2014.10.31)

*1:かんじゅ日誌 2014年10月17日分より

*2:「そっちの安田くん」でググってください