私のことはどうでもいいので、私の好きなものの話をします

Twitter:ane_channel/ちょっと声張りますね。

(前編)マイブームは世につれない、世はマイブームにつれない

どのツラ下げて、ならぬどのブログさげて状態なので もう誰にも信じてもらえないと思っているのですが、一番好きなミュージシャンはエレファントカシマシです。

すてますてますてましてる

せっかく本腰を上げてブログを書き始めるのであれば、TwitterFacebookではできない、ブログならではの試みをしたいと思ったところ、真っ先に浮かんだのが「動画ステマ」だった。

ものは言いよう。語感が良いので「ステマ」と入れてはみたものの、単純に自分が何度でも見返したい動画を『この記事さえ開けば一覧できるページ』に閉じ込めておきたいだけでは?との疑惑が持ち上がるも、期限までに担当者からの回答はなかった。

今回、『平野紫耀ベストアクト選集』みたいな感じであーだこーだと雑感を述べて行きたかったのですが、改めてYouTubeへパトロールに出てみたら、これがま~、削除削除アンド削除。削除に次ぐ削除。

しかし、前回の“Mステ・ネバギバ事変”から、平野君(と平野を取り巻く人々)について今のうちに記録できることは記録しておこうかなあとぼんやり思ったことにも起因しているので、私(おたく)の、私(おたく)による、私(おたく)のためのベストアクトを簡単にまとめてみたいと思います。

それにしても、昨日は昨日とて、前回のブログ

事件は現場で起きてるって織田裕二言ってたのに - 私のことはどうでもいいので、私の好きなものの話をします より、

 

「いつか」「あわよくば」と思っていたものが、自分の望む以上の近い未来に考えられていることなのかもしれないと流石に心得えるに至る。つまり、『どさくさにまぎれて一気にデビュー候補の最前線に出てきた感すごい』『次の春高バレーあたりで急にできる(仮定)意味不明なユニットとかでデビューしそう』は自分の中で「起こりうること」フォルダに分類しなければならないんだなあと。ひええ。まじで?平野デビューすんの??

 

言ってるそばから、予感がまた一歩、足音を立てて迫ってくるような記事が手元に届きました。


強烈な「デビューオーラ」の平野紫耀&永瀬廉、不安さえも越えて抱く期待と“ドリーム感”(1/2)|サイゾーウーマン

どうやら私が思っている以上に、最近の「DREAM BOYS」界隈は騒がしいようです。

 

Jr.のうちに振り返っておきたい 平野と関西勢10選 2014秋(随時更新)

“Jr.のうちに”って、「なんでデビューすること前提のタイトルなんだよ」と総ツッコミが入ることはもちろん織り込み済みでありますが、以下についても先駆けて言及してしまうと、これ、「2nd movement」「Happy Happy Lucky You!!」あたりの『それは入れるでしょ!?入れないの!?』みたいなのに限って、入ってないんすよ……怒らないで?……あと…時系列も…バラバラ…超てきとう…平野のパフォーマンス動画集めた…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって……ぉもって……がんばった……でも……動画も…削除されてばっかりだよ……ゴメン……整理しきれなかった……でも……ズッ友だょ……!!

 

ズッ友だょ……!!

 

ということで、ラインナップはこんな感じです。

 

1 蒼い季節(関西ジャニーズJr.)

2 Brother(永瀬廉・平野紫耀)

3 KEEP WALKING(SHARK/平野紫耀・濵田崇裕・松村北斗・岩本照・神山智洋

4 カリーナ(平野紫耀)

5 Kinki Kidsメドレー(関西ジャニーズJr.)

6 胸の振子(平野紫耀)

7 愛は味方さ(永瀬廉・平野紫耀・高橋海人)

8 ムラサキ(永瀬廉)

9 Dial up(7WEST)

10 バンバンッ!!(関西ジャニーズJr.)

 

大丈夫かな…「『NextStage』入れろデモ」とか「『2nd movement』いれろデモ」とか「『Happy Happy Lucky You!!』入れろデモ」とか起きないかな…Another Tomorrow入れろデモ…ブラホワ入れろデモ…lovelessデモ…でも…ウワアアアアア

 

すてますてますてまするけれど

各項については後半で触れるとして、キートン山田に「後半へ~続く」と入れてもらったうえでいったん閉じたいところなんですが、あの、本当にもう誰も信じてくれないとは思うんですけど、私の最も敬愛するミュージシャンはエレファントカシマシですし、次点はTHE YELLOW MONKEYだからね…?…え??……ほんとだよお…ほんとだってばよお……聞いてくれよお………。

 

後半へ~ つづく(声:キートン山田